外壁工事(タイル貼り)

市原市牛久にお住いのM様(築31年)の外壁工事です。

外壁工事のご相談(左官工事又は塗装工事)を受けました。M様とお話をさせていただく中で、タイル貼りを提案させて頂きました。

《豆知識》

タイルの表面は・・・

空気中の水分子を吸着することで、常にタイル表面に水膜が形成されたような状態となり親水性能を発揮します。

水膜による親水性能で汚れを付きにくくし、また雨水によって汚れを流れ落としやすくすることで、汚れにくさを保ちます。

★カタツムリの殻は汚れない

カタツムリの殻の表面はいつも水でぬれている。だから、水が汚れをはじいていつもキレイ。

 丸山様

 

 

今までは壁面のシミが気になりましたが、タイルにすることにより気にならなくなると思います。

現在は左官仕上げになっていますが、今回タイルを貼ることで雰囲気がガラリと変わりますヽ(^。^)ノ配色は明るい感じになるようにクリーム色にしました!(^^)!

P1020914  P1020921

タイルを貼る前に左官職人さんが下地を塗りました。

P1020924  P1020930  P1020926

養生期間が終わったら、次はいよいよタイル職人さんの出番です(^^♪