なっと~~工場見学

先日、茨城県小美玉市にある、納豆で有名なタカノフーズ(おかめちゃん)の工場見学に行って来ました(*^_^*)

私は、♡♡♡納豆が大好き♡♡♡ なので、いつか行きたいと思っていたのでテンション↑↑↑

さすがに工場内は撮影禁止だったので画像はありませんけど・・・作業工程を見ることが出来て楽しかったです(^^♪

構内は大豆を蒸してる香りと蒸気で煙突からモクモク☁☁☁

年中無休24時間稼働しているそうです\(◎o◎)/!

煮豆をパックに入れて発酵すると納豆になるそうです・・・(容器の中で納豆になるんですね!!)

納豆  納豆

納豆博物館の展示物です(^_^)/

納豆  納豆

恥ずかしいことに茨城県に空港があることを知りませんでした(/_;)

茨城空港✈は平成22年3月11日開港したそうです✈

牛久市出身の横綱 稀勢の里関直筆サインが展示してありました✍

もうすぐ3月3日桃の節句♦♢ひな祭り♢♦ですね!!

納豆 納豆  納豆

那珂湊 おさかな市場で”Lunch time”見ての通り寿司ネタがおっきい~ヽ(^o^)丿すっごい美味しかったです。

納豆  納豆  納豆

大洗町にあるめんたいパーク製造工程を見学しました。明太ソフトクリーム美味しかったです。明太子のプチプチ感が・・・(笑)

納豆  納豆  納豆