外部タイル補修工事

市原市にお住いのO様邸です

経年劣化により玄関ポーチのタイルが浮いていました

O様宅に何度か訪問しタイルの色、施工の仕方等々、打合せをさせて仕上がりのイメージを持って頂いた上で施工開始致しました👷

正面階段はモルタル仕上げになつていました。

≪正面玄関≫

DSC00562 DSC00565 DSC00564

≪玄関ポーチ≫

DSC00556 DSC00553

≪駐車場⇔通路≫

DSC00561 DSC00560 DSC00559

≪駐車場⇔通路≫

段差解消の為コンクリート斫り作業

20201114_121145

≪既存タイル剥がし≫

経年劣化の為下地がカスカスで崩れていました

20201114_102537  20201114_112004 20201114_113936

≪下地を作り・タイル貼り材塗り≫

下地を作り既存タイルの上から貼り材を塗りタイルを貼っていきます

20201115_105147 20201115_105205

≪駐車場⇔通路≫

通路にモルタル下地を作ったところ猫ちゃんが歩いた🐈🐾 (笑)想定内(笑)

20201115_084405

≪正面玄関下地作り≫

20201114_143401

≪正面玄関タイル貼り≫

職人さん作業風景

20201120_084450 20201120_084651

≪目地詰め≫

タイルとタイルの隙間を目地と言います。目地材を塗り込み拭きあげて仕上げとなります

20201120_090855

≪完成≫

玄関ポーチ

20201120_154507

≪完成≫

駐車場⇔通路 段差解消しました✨

20201120_155525 20201120_155625

≪完成≫

正面玄関

20201120_155720 20201120_155211 20201120_155157

全体的に茶系の配色にしました。何色か組み合わせて明るい感じに仕上げてみました(^.^)/~~~

お花好きのO様でしたので、たくさんの花壇で彩られることと思います

工事期間中はご近所の方々にご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません<(_ _)>